一時のうちに永遠を見よ

アイドルのイデアはきっとジェシーのかたちをしている

ジェシーが好きだよ~っていう話

最初はグー!

\ジャーン!/

やりたかっただけです。ノってくれたスト担さんありがとうございます。

 

特になにがどうというわけでなく、

今回のエントリはタイトルの通りです。ジェシー!好きだ!

ジェシーのヤヴァ(良発音)なところを初心者向け、中級者向け、上級者向けの三段階に分けてまとめたものです。

後ろにいけばいくほど重いです。

前からやりたかったんですよね…

 

さっさと書かないと遅筆スキルが発動するので本題行きます。

 

 

 

初心者向け

身長184cmの長身

まぁ初心者向けジェシーのヤバはまずこれでは?

SixTONESは全員高身長ではありますけど、ジェシーの長身は一際目を引きますよね

でっかくてすぐわかるし…背が高いってやっぱそれだけでかっこいいじゃないですか…

 

↑にして股下92cmの驚異のロングロングアシ―

長身はこれの布石では?という

いや股下92cmて。体の50%股下やないか。どんなよ。

いやまぁ実際ジェシーの足は5mあります(オタク特有の誇張表現)

なんか新衣装でさらに足伸びるらしいじゃないですか…私は今からもう葬儀場を予約しようと思っています

 

[2020.1.10 追記]

新衣装……ロングブーツ…………足…………長…………………………

塩の葬儀はつつがなく終了致しました…………

 

英語が話せる

お父様がアメリカの方であるジェシーの英語スキルに乾杯

あんなに普段ジャイアントベイビーなのに英語話すのめっちゃ発音いいし最高…

英語話せるだけでめっちゃかっこよくない?どうしてあんなに英語ってかっこいいんですかね

 

いや声~~~~~~~~~~!!!!!!!

歌声も最高、話し声も最高、笑い声も最高。

いつ聞いてもどこで聞いてもジェシーの声だァ~~~~~~~!!!!!って大興奮しちゃう

柔らかく寄り添うような歌声、

ベルベットのような落ち着いた声、

よく通って聞きやすい普段の話し声、

一瞬で場に活気が宿る豪快な笑い声…

いや天才?????主よ、ジェシーの声帯の完璧さに感謝いたします…

 

強心臓

絶対毛が生えてるでしょ君の心臓。マジで。

タモリさんにボーリング行こうって言ったときはさすがにビビったし、そののち大爆笑しました。さすが俺らのジェシーだぜ!!!!

亀梨くんにはサシメシジェシーって言われてるらしいし…

いい意味で空気を読まない。読みすぎない。

その場の空気に萎縮したり、相手のビッグさに動じない。

一発ギャグやってスベったときの空気すら恐れない。

この潔さがめちゃくちゃいい。最強。

 

ギャグマシーン モノマネが得意

スト担さん1億5000万人にアンケート取ってもみんなこれはジェシーのヤバ・ポイントだっていうでしょ

先日のドナルドたけしさんといい、このエントリ冒頭のジャーン!といい、それこそズドン!といい…

ジェシーの生み出したギャグはスト担界に数知れず。

面白くなくても面白くないのにキリっとしてるのが面白くて笑っちゃうし、みんなが笑っちゃうようになるまでやるし

私は勢いでごり押しする系の一発ギャグに弱いので常にツボです

 

顔が良い

いや顔良~~~~~~~~~~~~!?!?!?!?

顔が良い。これに尽きる。いくらでも話せるけどもうこれに尽きる。顔が良い。

真四角めな生え際、しっかりした眉骨、きりりとしてるのにハの字になりがちな眉、高い鼻、輝く瞳、綺麗に折りたたまれた二重、(ここまでで顔の上から三分の一)

特に私が好きなのは左頬のホクロとふゃふゃそうな唇、あとあの目です。

ジェシーの瞳に見つめられると息が止まって逃げられないような気がしませんか?

見つめられた瞬間時間が止まる。マジで。いやカメラ越しにしか合わないんだけど…

 

5さい

5さい。

 

中級者向け

怖がり

怖がりっていうか…ビビり?

あの大きな体で。ビビり。大きな音にすぐびっくりする。

いきなり「強心臓」と矛盾してるよ…いやでも強心臓かつビビりじゃん?

あの大きな体をはねさせてびっくりするし、うわぁ!って言っちゃう。

可愛いの権化。

 

照れ屋

可愛い。

肌が白い分、赤くなるとすぐわかるし…

あの~~~~~~照れたときのジェシーの顔めっちゃ好き。分かる?(わかるでしょ?)

いろいろ権利関係で画像は差し控えますが…あの……分かって…

耳真っ赤になってんのみると非常にかわいくて無理になります。

は?かわい~…

 

涙腺が弱め

ラフストのときほぼ毎日光る、兆しで泣いてなかった?レポ見る限り…

オタクの方が泣いちゃう…ってなるときだいたいジェシーも目に涙を浮かべてる気がする。

それだけ一生懸命に生きてるんだな、真面目に生きてるんだな…って思う

感情が柔らかすぎていろいろしみちゃうのかな…

 

意味深名(迷)言

「人はさみしいからね」

「大丈夫だよ、お前が生まれる前から世界は救われてるよ」

「それもまた笑い話になるんで」

すべてノンフィクション。

ジェシーワードめっちゃよくないですか?なんか…意味わかんないしなにをどう理解してるのかわからないけど、でもなんかどこか引っかかる、みたいな…

めっちゃジェシーの言葉が好きなんですよね~…

なんでこんなに刺さるんだろ

 

幼少期とのギャップ

これまた画像は差し控えますが…

あの~~~お芋ちゃんだったジェシーと今の爆イケジェシーを並べると謎に感動

私は特に古参じゃないしむしろ新規で、昔のジェシーを知らないけど、昔から知ってる人ならきっとびっくりするんだろうな…

よくこう育ってくれた…!みたいな謎の感動

 

疲れ知らずの頑張り屋

じゅりかな、どこかでジェシーが疲れてるの見たことないって言ってたの…

でも本当にいつ何で見てもエネルギッシュ。体力どうなってんのかなって思う

八王子リホームとかみてると思うけど本当に頑張り屋で、疲れたとか言わないし一生懸命にやっててすごい

そういうところが周りの人を元気にしてるんだよ…!!!

 

真面目な努力家

真面目!ストイック!本当に。

あんなに可愛くて、ある意味でお馬鹿さんぽくて、敬語もあんまり得意じゃないのに、ものすごい努力できる人。

ていうか努力をあんまり苦しく一生懸命にって思い詰めてやってない感じがする

落ち着いてすべきことをひとつずつやってる感じ

簡単に聞こえてなかなかできることじゃないなって

 

SixTONESのシンボル

実は中級者に一番刺さるんじゃないのこれ?

絶対的シンボル、圧倒的センター。

0番が一番似合う男。

SixTONES結成の立役者であり、グループの大黒柱、「理想」担当

ほかの5人がいなきゃダメだって、俺はみんなとやりたいって、そう思ったジェシーに最大の感謝と賛美を捧げたい…

 

上級者向け

作詞作曲もできる

もうここまで来たらほぼ沼の中でしょ?

Mr.ズドンが作ってくれた曲もあるし、きょもちゃんと一緒に曲作ったりもしてるし…

あの感覚派な感じで難しいことはよくわからなそうな印象を与えるジェシーが、実は作詞も作曲もできるってすごくない?

私にはめちゃくちゃ刺さった

 

天使の顔をした悪魔

これはあれです、

Q.彼女が他の男と二人で歩いてるのを見かけたらどうする?

A.後日何も言わずに同じコースでデートして反応を楽しむ

ってやつ。

恐ろしい男すぎません?私そういうの大好き!!!

 

笑いのポリシー

5さいだから下ネタとか好きそうなのに言わない

手っ取り早く笑いが取れたとしても人が傷つきそうな笑いの取り方はしない

そういう高潔なポリシーがいいよねぇ…

 

ルービックキューブめっちゃ早い

私これ知ったときめっっっっっっっっっちゃ興奮した

 

昔は引っ込み思案だった

これね。昔のことは私分からないけど。

でもその事実がやばくない?昔はあんまり話せなかったとかさ

ジェシーの中で大きく何かが変わった瞬間があったんだろうね…

 

免許ない

一生免許取らなくていいよ!!!!!!!!(モンペ)(ゲロ甘)(私がアッシーになる)

 

自己肯定感が低め

あんなにかっこよくて、可愛くて、ステージの上では帝王で、おちゃめで、愛らしくて、素敵な魅力にあふれているジェシーちゃんが、自己肯定感低めとはこれ如何に。

正直、これをこのリストに入れるのはちょっと迷いました。自己肯定感低めであることを推奨じゃないけど、なんていうか…推し進めている?ような捉え方をする人もいるかなって…

でも入れました。その謙虚さ、そのネガティブさが私の知ってるジェシーを作ってると思ったから。

もちろんジェシーにはもっと自信もってほしいって、必要のない不安なんか感じないでほしいって思ってるんですけど、

でもその不安感がジェシーを形作ったのも確かだし、私はそういう人間らしい弱さを持ってるところもジェシーの魅力のひとつだと思っているので…

 

あんなにかっこよくて可愛くて愛らしい、完璧にすら見える人でも、人間なんだなって思うと、私のような人間はそこにある種の希望を見てしまうので…。

 

実は思慮深い

ジェシー、あなた実はめちゃ頭いいでしょ。

確かにジェシーはお勉強という意味ではお馬鹿さんの部類に入るかなって思う

けど、聡明さという意味では全然バカじゃない。

大事なことはジェシーはちゃんとわかってる。誰よりも。

何が一番大事なのか、ちゃんと見極めて、それをきちんと信じて諦めない強さがある。

思慮深いなんて月並みな言葉でしか言えないんだけど、

勉強はできないかもしれないけど、ジェシーはバカじゃない、バカじゃないどころか聡明で堅実な人だなって思う。

 

私的に好きなとこ

感情と一歩距離があるところ

最近個人的にこの感覚が大事だってことを痛感していて、ジェシーってすごいなぁ…って感心してるところです

どういう言葉にしたら一番伝わるかわかんないけど、

達観してるというか、余裕があるというか、どこか諦めてるとか醒めてるともいえると思うし、落ち着いてるともいえると思う。

 

すべてに対して少し距離を置いて、一歩離れて意見してる気がする。

客観視っていうか、切羽詰まってないっていうか

鎮静剤?なんていうんだろう、ほんとに、感情に余裕があってすごいなって思う…

一歩感情から距離を置いて脊髄反射で反応しない、っていうの、私にはすごい難しいから、ジェシーのそういう達観した姿勢にはいつもハッとさせられる。

 

理想を諦めないところ

 

今書いてます。

 ツイートのまんまです。

本当に大事なことをジェシーってきっとわかってて、それはたぶん諦めないことなのかなって

なんていうんだろう

ここまでで書いた通り、ジェシーって何でも出来るし、かっこよくて可愛くて、ステージでは帝王だしそうじゃなくてもアイドルだし、どこか神様みたいに完璧で遠く感じてしまうことも私には多々あるんですけど

でもジェシーだって不安じゃないわけじゃない。怖くないわけじゃない。

きっと先のことを見通そうとする目を持ってるからこそ、上手くいく可能性も、上手くいかない可能性も見えてるんじゃないかなと思う。自覚があるかはともかく。

完璧じゃない、神様じゃない。太陽のようにあったかくて、いつでも明るくて、すっごく優しくて、なんでもできるジェシーでも神様じゃなくて人間で。

 

それでもジェシーは絶対に希望を諦めないし、理想を捨てないし、夢に手を伸ばす。

真正面から世界と向き合って、真摯に世界とやりあってる。

ここでいう世界って、現実とかそういう意味ね。

目に見えるすべてのものに対して角度をつけてアプローチしない。

いつも正攻法を考えて、開き直って腐ったりしないし、真っ向から立ち向かう。

 

salt40j.hatenadiary.com

 

このエントリでも書いたけど、ジェシーのその「理想を諦めない」姿勢は、現実の理不尽さとか苦しさでささくれた私を救ってくれた。

 

誰だって逃げたり怒ったり他人のせいにしたいときだってある

でもそういうことに私はどこか罪悪感があって、

その罪悪感と世界と真っ向勝負できない弱さとの間で擦れてめちゃめちゃ荒れた

真面目に真っ当に生きていきたくて、でもそれが理想に過ぎないこと、そんなふうに愚直に生きていくよりももっと賢くいいとこどりする生き方があって、そっちを生きる人も多いこと…

 

でもジェシーは同じ世界に生きてて、そんな中でも理想を諦めないで本当にやりたいこと、大事なことのために手を伸ばす

私よりよっぽど愚直なまでに誠実なその生き方が私は大好きです。

 

そんなジェシーと同じ方向を向いているメンバーがいて、そんな彼らを応援する人がたくさんいて、SixTONESの努力が認められてデビューする。

 

ちょっとだけ似たベクトルの誠実さを持った彼らが報われて、私も間接的に報われるような気がしています。

同じ空の下で理想を捨てずに誠実に生きてる、最高にかっこいい6人がいると思うと…なんか元気出てきません?

 

そんな真摯で誠実な人たちが認められない世界なんて、世界の方が間違ってる。と蛮族の私は世界に喧嘩を売っちゃいますが、なんていうか、そんな感じです。

 

まとめ

長い!!!!!!

(ここまでで5700字を超えています)

重い!!!!!!

たぶんここまで読むの重たかったと思います。すみません。

でもなんか…ジェシーの好きなとこ上げ始めたらキリなくて…

これでも絞ったんですけど…

 

もっと宗教的に頭おかしく狂信しようかと思ったんですけどちょっと体力ないのでまた次の機会にします。